〜長崎の修学旅行の感想〜

こんばんは!はるやまのすけです(^ω^)
修学旅行で長崎に行ってきました!
写真は少ししか撮る事が出来ませんでしたが、
少しだけ撮れた写真をお送りします。
飛行機、とっても面白かったですよ〜><
飛行機の離陸と着陸は、スリルがあってとても面白かったです!
私は飛行機に乗ったのはこれで初めてです!!
角度とか変わったりしましたねwなんかビックリ(゚д゚)!
羽田の空港はとっても広かったですよ〜(^ω^)
それと実物大の飛行機があんなにでかいなんてスゴい!!

長崎 修学旅行 1
長崎 修学旅行 2
上の写真とこの写真は平和公園で撮りました><
上の写真は記念像らしいです。
左右の横下には鶴がありますけど撮ってなくってすみません><
人差し指が尖っていますがそれは避雷針だそうです。
この写真は噴水です。

そこに行った後、ホールみたいな所で原爆の話や戦争の
語り部さんの体験談を聞きました。
原爆は聞いててとっても怖かったです(´;ω;`)
熱風でやけどを負ったりしてしまうの何か可哀想です><
後遺症になったりして死んでしまう人なんだか可哀想です(´Д⊂ヽ
やっぱり私は今の時代に生きてて良かったです!

ホテルはサーモンの刺身や角煮まんなどが出てきました(^ω^)
二つ目のホテルも出てきました!

長崎 修学旅行 3
この写真はホテルの部屋の夜景です( ^ω^ )ニコニコ
一日目は喘息で辛かったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
いきなり起きて咳してしまうので辛かったです(´;ω;`)
もっと泊まりたかったですね〜(´∀`)
なんかゆったりと出来る時間がお風呂の時間だけでしたね^^;

長崎 修学旅行 4
2日目は楽しかったですね~(´∀`)
2日目は眼鏡橋と出島と中華街とアニメイトとグラバー園を見てきました!
これは眼鏡橋の写真です♪ちゃんと水面が写っていませんが^^;
長崎の都会は横浜や東京より比べて暑かったですね~:(;゙゚'ω゚'):
出島は歴史博物館のような感じでしたね(´∀`)
路面電車、乗りましたよ!普通の電車よりは危なくなさそうですね^^
お昼は中華街でちゃんぽんを食べました!美味しかったです*^^*
中華街ではちびまるこちゃんやテニプリやスラムダンク等のDVDみたいなのがありましたねw
あとちびまる子ちゃんや鉄腕アトム、ブラックジャックの漫画もありました!
中身が意味分からない中国語でしたね~(´∀`)

それとお土産ではご当地ワンピースグッズのチョッパーがカステラ食べているやつ買いました!!
家のお土産はカステラ買いました(^ω^)あとちゃんぽんのドロップスも!味は問題ありませんでしたよ^^;

長崎 修学旅行 5
それでアニメイトにも行きましたね><
入ったらテンションが上がってしまいましたね!!
本当にアニメグッズが売られていました!
氷菓のラノベとか売られてたり、デュラララのPVが流れてたり・・・
なんか色々ありましたね(´∀`)
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
アニメイトでこんな物を買ってしまったw
ほとんどがスケットダンスのグッズですが、
水着姿のクリアファイル手に入れちゃったんだw
生徒会のも欲しかったけど、スケット団しかなかったんでそれにしました
ブロマイドとキャラポスコレクションも買いました!
願望が叶ってよかた'`,、('∀`) '`,、
水着姿とか私にとってはなんか過激すぎるw
水着姿は男でも女でも過激な物は過激ですね(*´Д`)
しかもこんなにカッコいい人が海パン+浮き輪だなんてギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
また買いたいよ~><キャラポス、安形とダンテが出て来たw
本当はボッスンとスイッチが欲しかったですね〜><
学校の行事の宿泊でこんな物が買えるなんて嬉しいです>m<

グラバー園は、外人の家を展示してましたね(^ω^)
坂本龍馬、いました!!(どこだか知りませんが^^;)
つーかなぜコナンなんかがあるんだよ(#゚Д゚)y-~~イライラ
コナンはマンネリ化だからあまり面白か無い><;

その後大野木場小学校旧校舎に行って災害学習をしました。
その学校は火山の近くにあったためか、
土石流や熱風などが流れたり噴火したりしたため
被災地になってしまったんですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
それで何人かが命を落としてしまったみたいで・・・。
気道が息苦しくなって命を落としてしまったみたいですね><
土石流で埋まった家とか展示されていましたね~><

3日目はまんじゅう作りをしました!
あんまんみたいでしたね~(´∀`)
熊本城に行きました!
そこでお弁当を食べただけですがね^^;
熊本の空港は羽田より狭かったですね><
飛行機乗ってるとき、スケットダンスのお時間でしたね~><
ああもう見逃してしまった~><

帰りのバスも良かったw
横浜の夜景が懐かしく思いました。
帰りのバスで「アシベアシベ」と喜んで言っていた人がいましたね(´∀`)
そういえばACB(アシベ)という会社がバスに乗っている時東京か長崎にありましたねw
なんか笑ってしまいました(^ω^)
アシベといえば少年アシベですねwご存知でしょうか?
昔再放送で見ていた覚えがあるんですが、
急にその漫画欲しくなってしまいました(^ω^)

では楽しかったです!
スポンサーサイト
